金正恩氏がノーベル平和賞を受賞?

 

ノーベル平和賞を予想するサイトで人気No.1となったと報道されました。

 

これを聞いたときには、ほんとに?と誰もが思ったはず。

 

今までミサイルを発射していたお隣北朝鮮の

 

最高指導者が今年からの融和ムード全開を数ヶ月間押し通してきただけで

 

ノーベル賞だと?!

 

今回は金正恩氏のノーベル平和賞受賞か?という報道を受けて

もしやこの流れは世界的な陰謀が裏に隠されているのでは?

この報道を受けた世間の反応

ノーベル平和賞の受賞条件は?

 

を記事にしました。

 

スポンサーリンク
 

 

金正恩にノーベル平和賞は世界の陰謀?

金正恩、ムン・ジェイン

世界最大規模のブックメーカーである

 

ラドブロークスが発表しました。

 

先日南北首脳会談を行った金正恩氏とムン・ジェイン大統領が同時受賞するとの予想。

 

次いでトランプ大統領が人気No.2につけているといいます。

 

2018年のノーベル平和賞は10月に発表される予定ですが

 

現在5月なので、トントン拍子に事が進んでいてついていけていません・・・。

 

しかしこれはあくまでも予想ということ。

 

候補に挙がっているということは全く無いですが

 

先日朝鮮戦争の終戦を2018年内に目指す内容が盛り込まれた「板門天宣言」に署名しました。

 

休戦状態だった挑戦戦争が終わるとなれば

 

これは歴史的なことですし

 

平和にも貢献したと考えられてもいいのですが

 

いかんせん、ノーベル平和賞を受賞というのは

 

話が飛びすぎてはいませんか?と率直に思います。

 

世間の反応は?

 

 

みなさん同じような意見です。

 

ミサイルぶっぱなしておいてノーベル平和賞?

 

てな感じなんですが

 

北朝鮮は長い事核をもったままきているわけで

 

もうちょっと色んな話をして結果が出てからじゃないと

 

これじゃあ誰も納得しないまま受賞なんてことにならないかな?と心配です。

 

金正恩にノーベル平和賞は世界の陰謀?

個人的には金正恩氏にノーベル平和賞をというのは

 

違和感しかありません。

 

なぜ?って聞くまでもありませんね。

 

これだけ日本を脅かしてきた国は近年北朝鮮以外にはありません。

 

現在進行系で拉致被害問題が解決していないわけですしね。

 

ただ同じ意見のツイートがあったので紹介します。

 

 

これです。

 

ノーベル平和賞はもらえたらこれ以上に素晴らしい賞はありませんよね。

 

とても名誉なことです。

 

北朝鮮は1994年に核開発を凍結すると発表しました。

 

見返りとして重油や食料の提供を受けます。

 

しかし水面下でプルトニウム抽出やウラン濃縮などを進行していたことが明らかになり

 

「核枠組み合意」は事実上の破棄となりました。

 

2005年には北朝鮮が核廃棄する共同声明を採択して

 

一部の施設を破壊したものの、のちに一方的に合意を破棄し核施設の無力化は頓挫してしまいました。

 

こうやって話し合いはするものの世界に対して裏切り行為を繰り返してきた北朝鮮。

 

今こうやって南北首脳会談からはじまり、米朝首脳会談、日朝首脳会談がもしや

 

実現するのでは?という流れになっている事自体がまだ疑わしいくらいに

 

日本人は信じていない人のほうが圧倒的に多いハズ。

 

だからこそなのです!

 

ここで金正恩にノーベル平和賞を与えると

 

今度は裏切り行為に出られなくなりますよね。

 

つまり一度対外的な友好に乗り出した今

 

なんとかして元の北朝鮮に戻らないように工夫しなければいけません。

 

裏切りや核開発は金正恩氏の命令した行為ではありません。

 

親や祖父である金正日・金日成氏が行ってきたもの。

 

代が変わった今、融和に向けた金正恩氏の外交は本当に賞賛されるべきものなのかも?

 

今までの逆光の流れが最初から嫌で、ミサイル発射も嫌だったけど

 

時とタイミングを見計らうために慎重に機会を見てきたと

 

かなり前向きに捉えてもいい所はあるんではないでしょうか。

 

ノーベル平和賞を受賞すれば、それこそ核は廃棄の方向に向かう以外の道がなくなり

 

世界が手助けしてでも廃棄に向けた準備を進めていくはず。

 

これは核だけに限った話ですが

 

もちろん拉致問題も解決してほしいですし

 

北朝鮮国民の貧困も解決してほしい

 

そのためにも最初にノーベル賞を受賞させる作戦はいい案?

 

うーん、でも納得はいきませんけどね!

 

スポンサーリンク

 

ノーベル平和賞の受賞条件とは?

ノーベルが語ったノーベル平和賞とは

 

平和賞は「国家間の友愛、常備軍の廃止あるいは削減、および、和平会議の開催と促進に最大あるいは最善の貢献を行った」人々に授与するよう言い残した。
引用元:jp.sputniknews.com/

 

これを見る限りでは金正恩は貢献したように思えますが・・・。

 

いずれにしても時期尚早としか言えない・・・今は・・・。

 

過去にはノーベル平和賞を受賞した人が戦争を助長するような行為に及んだこともあり

 

ノーベル平和賞をノーベル戦争賞と呼ばなければ、と報道されたこともあります。

 

私はこの事実を今回の調査で初めて知りましたが

 

それを聞くと、金正恩氏にノーベル平和賞はありえない・・・

 

まとめ

金正恩にノーベル平和賞は世界の陰謀?世間の反応や受賞条件とは?

 

について記事にしてきました。

 

もうすぐ10月のノーベル平和賞受賞が近づいています。

 

それまでに金正恩氏には具体的な平和への道筋を一個でも実現させてほしいですね。

 

受賞するかどうかは置いておいて・・・。

 

こちらの記事もどうぞ

日朝首脳会談はなぜ実現しない?金正恩が安倍よりトランプを選んだ理由は?

米朝首脳会談の場所は実はもう決まってる?過去に開催はなく初めて

他にも金正恩氏について記事にしています。

金正恩と嫁リソルジュの不仲説の真相は?本当はかかあ天下で鬼嫁?

金正恩が中朝首脳会談で移動に使った車種は?宿泊した迎賓館も調査!

李雪主(リソルジュ)がかわいい!金正恩の嫁と子供の現在が気になる!

金正恩の飛行機は高麗航空のチャムメ?性能や値段が気になる!米朝首脳会談

金正恩の実際の身長と体重は?比較画像で徹底調査したら嘘が判明?!

 

スポンサーリンク