金正日総書記から後を継いで金正恩氏が現在最高指導者として7年ほど経過します。

 

今年になり、韓国特使派遣から始まり電撃の中朝首脳会談

 

そしてついこの間南北首脳会談で「板門店宣言」に調印しました。

 

さらに5月か6月にはトランプ大統領との米朝首脳会談が開催予定となっていて

 

この数ヶ月間の金正恩氏の外交が日本も焦るほどの進展を見せていますね。

 

次回行なわれる予定の米朝首脳会談はとても気になるわけですが

 

中でも私はトランプ大統領と金正恩氏が並んで握手するのか?

 

会談が開かれればそうなるんでしょうけど、未だ信じられないんですよね・・・。

 

今回はそうなったときに最も気になるであろう

 

金正恩氏の実際の身長とついでに体重も

比較画像で見てみたら、アレ?嘘の身長だった?

 

を記事にしました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

金正恩の実際の身長と体重は?

金正恩

出典:Wikipedia

金正恩のプロフィール

 

  • 生年月日 1984年1月8日?
  • 血液型 不明
  • 身長 170cm?
  • 体重 130kg?

 

はっきりと身長と体重は明記されていませんが

 

170cm、130kgの報道ですね。

 

北朝鮮の2代目最高指導者であった故金正日(キム・ジョンイル)氏の3男である金正恩氏

 

母親は大阪出身の元在日朝鮮人の高英姫(コ・ヨンヒ)

 

長男は亡くなった金正男(キム・ジョンナム|母親が違う)

キム・ジョンナム

出典:www.asagei.com/

 

暗◯されたと報道があったときは

 

誰に?となりましたが

 

その後明らかにはなりませんでした・・・。

 

 

次男は現在行方不明の金正哲(キム・ジョンチョル)

キム・ジョンチョル

出典:http://japanese.yonhapnews.co.kr/

 

最新情報では北朝鮮内で暮らしていて

 

一挙手一投足を金正恩氏が把握しているという噂

 

やっぱり仲が悪いんでしょうかね・・・。

 

3男として生まれた金正恩氏は父の金正日氏が亡くなった2011年から最高指導者として

 

北朝鮮を取り仕切ることに。

 

幼少期はスイスに留学していて

 

ドイツ語、英語、ロシア語、中国語、フランス語を話せるらしいです、すごいですね!

 

日本語の書き取りをしていたことも分かっていて、来日経験もあるという金正恩氏

 

そして小さい頃から飛行機が好きだという報道もありました。

金正恩、3歳

出典:mainichi.jp/

 

こちらは3歳の頃に空軍の軍服を来ていた金正恩氏

 

小さい頃から飛行機マニアだったようです。

 

金正恩の実際の身長と体重は?

 

金正恩氏の身長と体重は実際の所いくらなのでしょうか?

 

これは最近外交を頻繁に行っているからこそ

 

明らかにできる部分になってきました!

 

なので極最近の画像を使って比較してみました。

 

2018年3月26日 中朝首脳会談にて習近平国家主席とツーショット

金正恩、習近平

出典:http://www.mag2.com/

 

習近平国家主席の184cmという身長は

 

信頼性があるわけではなく正確な情報ではありません。

 

180cmとする情報筋もたくさんあります。

 

これだとまずは習近平氏の身長から明らかにしていく必要がありますね・・・。

 

習近平、バラク・オバマ

出典:tw.appledaily.com/

 

バラク・オバマ氏の身長は185cmであっていますので

 

目の高さからしてみても習近平氏は180cmと見ても良さそうです。

 

お次は、先日行われた南北首脳会談にて、ムン・ジェイン大統領とのツーショット

金正恩、ムン・ジェイン

出典:headlines.yahoo.co.jp/

 

金正恩、ムン・ジェイン

出典:search.yahoo.co.jp/

 

 

金正恩、ムン・ジェイン

出典:https://news-vision.jp/intro/188267/

 

 

ムン・ジェイン大統領の身長は確かな情報筋から172cm

 

こうやって比較してみると

 

同じ高さのところに立っているとムン・ジェイン大統領のほうが若干背が高いね?

 

ってなると金正恩氏の身長は報道されているとおり170cmとみていいのかもしれません。

 

しかし!今回は徹底調査ということでもう一歩踏み込んでみました。

 

スポンサーリンク

 

比較画像で徹底調査したら嘘が判明?!

 

金正恩はシークレットシューズ着用?

 

何年か前に、金正恩氏がシークレットシューズを履いて足首骨折?と報道された時がありました。

 

韓国では整形は日常茶飯事で当たり前のこと

 

お隣の北朝鮮の人も見た目を一番に気にする人が多い国民性のようなものもあるのでしょうか。

 

こと金正恩氏に至っては見た目を気にする人だと思う人もたくさんいるでしょう。

 

なんといってもまず髪型が特徴的ですからね!

 

正恩氏は、かねてより愛用しているシークレットシューズの「使用過多」と肥満による過体重で骨折。その手術を受けて、現在、入院・療養生活を送っているのだという。

無論、たとえ、肥満で過体重であったとしても、また、シークレットシューズを履いていたとしても、それだけでは骨折などはそう起きるものではない。しかし、前出の消息筋によると、 正恩氏は背が低いことをよほどコンプレックスに感じているようで、どこへ出かけるにも、シークレットシューズはマストアイテム。それゆえの負傷と見られているという。

引用元:news.aol.jp/

 

韓国は知られざるシークレットシューズ先進国で(初めて聞いた笑)

 

ラインナップがものすごい豊富なんだとか。

 

となればお隣に調達に行くくらいは容易いことになります。

 

美容先進国韓国から取り寄せる特注シークレットシューズを履くと

 

もう履かない生活には戻れないといいます。

 

これはかなり意外な真実とも言えますが

 

履かなくなると自分で見る景色が明らかに変わることで

 

他の人からの見られ方も変わり

 

それによっていつまでもシークレットシューズを手放せなくなるとか。

 

いわばシークレットシューズ依存症ですね。

 

こちらはシークレットシューズ着用?と思われる写真。

金正恩、シークレットーシューズ

出典:http://newsland.jp/1358

 

金正恩、シークレットーシューズ

出典:http://gakugo.net/unarigoe/2012/07/post-1059.html

 

明らかに不自然な2枚を選んでみました。

 

2011年から履き続けているのであれば

 

金正恩氏のシークレットシューズ歴はかなり長いものになります。

 

シューズに関しては体重とも密接に関係していて

 

ストレスや痛風などの噂もたち、体重が増加する一方の金正恩氏は

 

韓国紙、朝鮮日報は26日、北朝鮮の金正恩第1書記の肥満が進み、韓国政府が体形や足取りから、過去5年間で体重が約30キロ増えて現在は約130キロと分析していると報じた。

引用元:www.nikkei.com/

 

こちらは3年前の話です・・・。

 

体重130kgと分析されています。

 

写真を見ても明らかに太ってきている金正恩氏

 

ほんと、一番最近の会談での姿は

 

いつも着ているストライプのスーツがはち切れんばかりピチピチです。

金正恩、体重

出典:http://www.afpbb.com/

 

お互いの手よりも先に腹が付いちゃいそうなほどの・・・。

 

3年前の報道ではシークレットシューズを着用して身長175cmと見られています。

 

シークレットシューズは画像を見る限り5cm〜8cmくらいはありそうなほど高いですよね。

 

しかし南北首脳会談での足元は以前よりかは目立った高さではないようにも見えます。

金正恩

出典:headlines.yahoo.co.jp/

 

でもこれシークレットシューズですよね。明らかに

 

ここまでの情報のあとでもう一度最初の画像に戻ると

金正恩、習近平

出典:http://www.mag2.com/

 

習近平氏が180cmとみるならば

 

シークレットシューズ込みの金正恩氏は170cm

 

シークレットシューズを脱いだ場合

 

金正恩氏の身長は162cm〜165cmということに!

 

金正恩の身長170cmは嘘だった?!

徹底した比較画像の結果は170cmではないのではないか?

 

という結果になりました。

 

まぁ、今後自分でシークレットシューズ履いてました!とは絶対に公言しないでしょうから

 

真相は闇のままなんですが・・・。

 

米朝首脳会談でのトランプ大統領とのツーショットは実現する?

 

私が一番気になっていたのはここです!

 

未だ実現するかどうかも未定ですが

 

画像加工してトランプ大統領と金正恩氏が並んだものを作ってみました。

 

もちろん忠実な身長差に基いて、です!

金正恩、トランプ

画像加工の良し悪しはおいといて・・・。

 

身長191cmのトランプ大統領と会談になった場合

 

金正恩氏は見上げる形になるんですよね。

 

個人的な意見ですが

 

金正恩氏はすでにこのことを気にしているはずです!

 

どうしよっかな・・・、トランプさん背高くない?(正恩心の声・・・)

 

今までの金正恩氏の写真を漁ってみても

 

見上げるほど高身長の人と会ったことがないんですよ!

 

ここまでくるとずっと座ったまま会談を押し切る可能性も出てきましたね・・・。

 

まとめ

金正恩の身長は170cm(シークレットシューズあり)

金正恩の身長は162cm〜165cm(シューズなし、実際の身長)

トランプ大統領の身長は191cm

 

金正恩の体重は130kg?

現在はもうすこし増加している可能性も

 

画像比較してみての個人的意見です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

他にも金正恩氏について記事にしています。

金正恩の影武者比較画像!歯並びや肉声で徹底検証してみた!

金正恩と嫁リソルジュの不仲説の真相は?本当はかかあ天下で鬼嫁?

金正恩が中朝首脳会談で移動に使った車種は?宿泊した迎賓館も調査!

李雪主(リソルジュ)がかわいい!金正恩の嫁と子供の現在が気になる!

金正恩の飛行機は高麗航空のチャムメ?性能や値段が気になる!米朝首脳会談

日朝首脳会談はなぜ実現しない?金正恩が安倍よりトランプを選んだ理由は?

 

スポンサーリンク