もうすぐ北朝鮮と韓国の南北首脳会談が開かれようとしていて

 

世界的な注目が集まっています。

 

そしてその後は米朝首脳会談や日米首脳会談も?

 

金正恩氏は今どういった事を考えているのか非常に気になりますが

 

今回はそんな金正恩氏と嫁であるリソルジュさんの不仲説について調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

金正恩と嫁リソルジュの不仲説の真相は?

金正恩氏の嫁である李雪主(リソルジュ)さんですが

 

最近までは映像で見ることもほとんどなかったほど。

 

金正恩氏がテレビに出る回数に比べれば極端に少なかったでしょう。

 

しかし最近では韓国特使が訪朝した際に出迎えてくれたり

 

電撃訪問だった中朝首脳会談へ同行もしています。

 

ですのでその時の映像が流れて

 

2018年リソルジュ夫人の現在を映像で見ることが出来るようになりました。

中朝首脳会談

出典:mainichi.jp/

 

 

ではそもそも不仲説が出た理由はなんだったのでしょうか?

 

不仲説はどこからきた?

不仲?と報じられたのはリソルジュ夫人の

 

公の場への出現回数が報じられた2016年ですね。

 

以前はこんな報道が

 

夫人が正恩氏の公開活動に同行した回数は2012年が18回、2013年が22回、14年が15回だったが、昨年は7回に減少し、今年は3回にすぎないと報じた。

引用元:http://news.livedoor.com/

 

2009年に結婚した金正恩氏と李雪主夫人

 

金正恩氏が2011年に正式に?故金正日氏から最高指導者として権力継承しました。

 

当時はまだ若い金正恩氏に李雪主夫人を帯同させ

 

「経験不足」というイメージを拭い政治基盤を安定させる理由があったそうです。

 

しかし2016年はどうやら3回しか公の場に出ていないとのこと。

 

かなり少ないですよね。

 

これはそれなりの理由があると思います。

 

李雪主夫人は2017年の2月に3人目の子供を出産しています。

 

ですので自ずと2016年は出産準備の為に表に出ないことが明らかです。

 

2016年時点で、李雪主夫人が妊娠しているとする情報はどこにもありませんでした。

 

一方で金正恩氏の妹のキム・ヨジョン(金与正)氏が金総書記のスケジュール管理をしていて

 

ヨジョン氏とリソルジュ夫人の仲がよくないからヨジョン氏が予定を合わせないようにしている?との噂も

 

金正恩の妹である与正氏にとっては

 

どこからともなく現れたリソルジュ夫人のことをよく思っていなかったのでしょうか。

 

さらには夫人が粛清されたとまで噂にもなったようです。

 

リソルジュ夫人の北朝鮮内での批判

金夫妻の不仲説には北朝鮮国民のリソルジュ夫人への批判が影響している?

 

実際に北朝鮮の国民のリソルジュ夫人へのイメージは徐々に悪くなっていったらしいんですね。

 

「最初に出て来た時には、『尊敬する李雪主同志』などと呼んでいたのに、次第に皆が悪口を言うようになりました。『あの女は何にもやっていないのに、何が同志だ』とか、『あんな小娘がなんで金カバンを持ち歩くのだ、金を分けてくれるのか』なんて言っています」

両江道に住む男性労働者の弁だ。その言葉には、李雪主氏がまだ若いため、「トップレディ」としてふさわしくないという軽視、侮りの気分があるようだ。

引用元:http://www.asiapress.org/

 

  • 尊敬する李雪主同士
  • あの女よばわり
  • 小娘がなんで金カバンを持ち歩く?

 

最初はイメージはよかったものの徐々に変な方向に・・・

 

李雪主夫人が持つ金カバンとはこれのこと。

 

金カバン

出典:http://japanese.china.org.cn/

 

金カバン

出典:http://www.asiapress.org/

 

どの服装にしたしたときもこの同じ金カバンを持ち歩いていて

 

ファッションセンス的なことも言われていましたが

 

よく見るとクロコダイル革で出来ているのかな?

 

20代前半の李雪主夫人にはまだ年相応ではないようなカバンにも見えますね。

 

北朝鮮国民にとっては故金正日氏の妻である高英姫夫人のイメージが強いのでしょう。

 

金正日氏と同じ服装で登場することが多かった高英姫夫人

高英姫夫人

出典:http://www.asahi.com/

 

やっぱり服装でイメージが違うのは一目瞭然です。

 

仲がいいように見えますもんね!

 

さらにはスカートが短いということも国民はよく思わないそうで

 

北朝鮮内部では悪評が飛び交っていたことから

 

金正恩氏がそんな李雪主夫人と距離を置くようになったのかも。

 

距離を置けば不仲?と出るのも当然の流れで

 

噂が噂を読んでいる状態ですね。

 

スポンサーリンク

 

現在の金正恩と李雪主夫人の仲は?

 

以前は不仲説があったものの

 

これから首脳会談がたくさん控えている中で

 

ますます公の場に姿を見せる機会が増えるであろう李雪主夫人

 

最新情報によるとこんなことが

 

以前からヘビースモーカーとして知られる金正恩氏

 

3月に韓国特使が訪朝した際に鄭義溶(チョンウィヨン)大統領府国家安保室長が

 

鄭義溶(チョンウィヨン)

出典:www.cnn.co.jp/

 

「たばこは体に悪いので、おやめになったらどうですか」

引用元:www.huffingtonpost.jp/

 

の一言

 

北朝鮮側の金英哲(キムヨンチョル)党副委員長らは表情が凍りついたらしいですよ。

 

そりゃそうですよね、北朝鮮では金正恩氏は神様のような存在なわけですから。

 

しかし、場の凍った雰囲気を一変させたのは他でもない李雪主夫人だったそうです。

 

李夫人は「いつもたばこをやめて欲しいと頼んでいるが、言うことを聞いてくれない」と手をたたいて喜び、正恩氏は笑っていたという。李夫人はこの会食で、正恩氏を「私の夫」とも呼んだ。周囲は夫妻のやり取りに驚き、一転して雰囲気は和らいだという。

引用元:www.huffingtonpost.jp/

 

こんな感じで夫婦のやりとりが外に漏れることは普通はないそうです。

 

確かに、こういった仲睦まじい?と想像できるエピソードみたいなことは今まで聞いたことがありません。

 

手をたたいて喜んだとか

 

その反応に金正恩氏は笑っていたとか

 

事前に申し合わせてイメージアップ作戦とは考えにくい

 

至って普段通りというのが垣間見えるエピソードです。

 

なかなかタバコをやめられない金正恩氏はテレビカメラの前で吸うこともあるほど。

 

タバコ1kgがお米1kgになる北朝鮮では

 

国民にその姿が映れば好印象とはいかないでしょう。

 

周りからの「禁煙」の声も誰が言わずとも空気で分かるでしょうし。

 

普通なら怒るかな?っていう場面ですけどね。

 

スポンサーリンク

 

金夫妻は本当はかかあ天下で鬼嫁?

 

不仲説について調査してきて色々と分かりました。

 

現在は仲が良いように思える金正恩氏と李雪主夫人です。

 

そうなると次に気になるのは

 

あれ?李雪主夫人って意外とハートが強くてかかあ天下なんじゃない?

 

ってこと。

 

以前からそう感じさせるものはあったと思います。

李雪主、カカア天下

出典:http://www.asahi.com/

 

こちらは2012年当時

 

李雪主夫人が世に初めて公開されたと思われる写真です。

 

相当強い性格だと噂されている李雪主夫人

 

金正恩氏の顔が引きつっているようにも見えますね。

 

気が強いとか、若いのに恐れ知らずのように見えるのは

 

スカートの丈しかり

 

故金正日氏の愛人だったという噂があるから。

 

もしそうなら立場としては相当強い影の支配者みたいなものでしょうか。

 

ポルノを見ただけで銃殺級の北朝鮮で

 

メディアに映る際に膝上ミニスカート履くんですから

 

肝が座っていると言う以外にないでしょう。

 

そして前述したタバコの件でも金正恩氏は怒ること無く

 

むしろ場の空気が収まったわけですから

 

夫婦間の力関係が想像できます。

 

なんにしても私が一番思うのは

 

李雪主夫人は公務もありながら3人の子供の母親なわけです。

 

強くなくてはやっていけません。

 

金正恩氏が熱心に子供の面倒を見ていたら別ですが

 

いわゆる普通の夫婦関係のように

 

出来ない夫と小うるさい妻という裏の関係がすでに出来上がっているのかな?と感じました。

 

もちろん私生活の面のみのことです。

 

これからも夫婦共にメディアに出てくる回数はどんどん増えてくるはずですので

 

いろんな派生した話も出そうです。

 

仲睦まじいエピソードなら北朝鮮の独裁者だとしても聞きたいですからね。

 

まとめ

金正恩と李雪主夫人の不仲説の真相は

 

昔は不仲だったのかもしれない

現在はとても良好な対外的印象

 

禁煙エピソードからはかかあ天下で鬼嫁?

と想像もできる

 

分かっている範囲でまとめてみました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

李雪主夫人について詳しくこちらでも記事にしています。

李雪主(リソルジュ)がかわいい!金正恩の嫁と子供の現在が気になる!

金正恩の実際の身長と体重は?比較画像で徹底調査したら嘘が判明?!

 

スポンサーリンク