男性を蹴るなどして暴行をし、軽傷を負わせたとして俳優でドラマーの中村達也さんが書類送検されるというニュースが!!

 

ブランキー・ジェット・シティのドラマーとして活躍してきた中村達也さん。

 

大河ドラマ「龍馬伝」にも出演されていて俳優としても第一線の活躍です。

 

他にも数々の作品に出られていてメディアで目にすることは多いです。

 

今回の書類送検を受けて、先日1月の13日に公開したばかりの映画「悪と仮面のルール」が公開中止になるのか調査しました。

公開中止に至らなくても一部カットされるのかどうかも気になる所です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

中村達也プロフィール

 

中村達也

出典:http://nakamuratatsuya.jp/

 

  • 生年月日 1965年1月4日(53)
  • 出身 富山県
  • 職業 ドラマー・俳優

高校生のときから多くのバンドを組んで音楽活動をしてきました。

 

1990年頃から、ブランキー・ジェット・シティとして活動しています。

 

俳優としては1999年から活動しています。

2009年公開の映画「蘇りの血」では主演として抜擢されています。

2010年には大河ドラマ「龍馬伝」に出演。

 

個人的には2006年の妻夫木聡と長澤まさみの映画「なだそうそう」での長澤まさみのクソ親父役が印象に残っています。

 

俳優としてかなりいろんな作品で活躍されています。

 

中村達也が逮捕?

ニュースでは、中村達也さんが昨年11月に東京都の世田谷区で40代男性に暴行し軽傷を負わせたと報道されています。

この被害男性は中村さんのライブに来た帰りで飲み屋でたまたま会った所トラブルになったとか・・・。

 

よほどの事があったんでしょうか?

 

それか中村達也さんはカッとなりやすい性格なんでしょうか。

 

なんにしてもちょっと軽率な行動のように思えますね。

 

中村達也出演の映画悪と仮面のルールは公開中止か一部カットか?

 

今年に入って一発目の仕事がこの映画「悪と仮面のルール

主演は玉木宏さん。

ヒロインに新木優子さん 脇を固めるのは吉沢亮・柄本明・村井国夫などのそうそうたるベテランたち。

 

その中の一人として中村達也さんも出演しています。

 

どんな映画?

 

11歳の久喜文宏は、この世に災いをなす絶対的な悪=“邪”になるために創られたと父から告げられる。やがて、父が自分を完全な“邪”にするために、初恋の女性・香織に危害を加えようと企てていることを知り、父を殺害して失踪する。十数年後、文宏は顔を変え、“新谷弘一”という別人の仮面をつけ、香織を守るために殺人を繰り返していた。そして、文宏の過去を知る異母兄の幹彦や日本転覆を企むテロ組織が香織を狙い始めたと知った文宏は、ついに自身の背負わされた運命に立ち向かうことを決意するが――。

引用元:http://www.akutokamen.com/story/

 

主演の玉木宏さんは久喜文宏役でなんと殺人者。

そして、中村達也さんは久喜文宏の兄の久喜幹彦で強烈な悪役!

 

ちょっと現実の暴行からの書類送検とリンクする部分が多々あって印象がかなり悪くなってしまいそうですが・・・。

 

 

過去に公開中止・延期になった作品

愚行禄」小出恵介出演(未成年との飲酒や淫行の疑い) 公開中止

 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」小出恵介の代役が大谷亮平に変わり2018年まで公開延期

 

たたら侍」 橋詰遼出演(薬の取締法違反で逮捕)  上演中止後、再編成し再び公開

 

銀魂」 ガリガリガリクソン(飲酒運転で物損事故) 一部カット、代役で撮影し公開には間に合う

 

このように結構いっぱいあるんですが、犯罪者をスクリーンに映し出す訳にはいきませんからこういう対応は当然です。

 

 

悪と仮面のルールは公開中止か一部カットか?

もうすでに公開されていて、内容も過激なこの映画作品。

暴行事件を出演者が起こしたということで今後公開中止になってしまうのか?

 

1月13日の舞台挨拶には中村達也さんも出席して観客の前に姿を表しています。

悪と仮面のルール舞台挨拶

出典:natalie.mu/eiga/news/265071

 

一番右が中村達也さん。

会場では劇中のセリフも披露し、爆笑を起こしていたとか・・・。

 

暴行事件は昨年の11月ですから、本人としてみれば”分かっていたこと”なんですよね。

 

過去の公開中止や延期・一部カットの対応状況から予想するに今回もいずれかの対応は免れることが出来ないのでは?

 

しかし、役どころがかなり主演に近い兄役であることから一部カットなんてしたらツギハギだらけになってしまいそう。

 

すでに公開されているので、代役での撮影をするとなればちょっと変ですし世間の熱が完全に冷めてしまいますね。

 

ですので、一番有力なのはこのままお蔵入り・公開中止となる可能性が高いんではないでしょうか。

 

続報が入り次第追記したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク