長いこと問題になっている「森友学園問題」で渦中の人の佐川宣寿(さがわのぶひさ)国税庁長官。

 

2017年の夏以降から佐川長官に対する罷免・辞任・更迭要求など

 

野党からも猛攻撃を受けている政治家の一人です・・・。

 

2017年7月の国税庁長官就任以来一度も記者会見していないし

 

現在は長いこと雲隠れ状態でどこにいるのかもわからない・・・。

 

そんな中で気になる報道がありました。

 

佐川長官の居場所が気になる私は調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

佐川宣寿国税庁長官が雲隠れしてる都内のホテルはどこ?

 

佐川宣寿

出典:http://biz-journal.jp/2018/02/post_22342.html

 

「長官を捕まえようと自宅を夜討ち朝駆けしているが、どこの社もつかまえられない」 
 
 遡ること2日──。バレンタインデーの夕方、東京・霞が関にある国税庁の建物から、一人の男性が出てきた。あたりをキョロキョロと見回すと、停めてあった公用車に飛び乗った。マスコミから“逃走中”の佐川長官、その人だった。

 公用車に乗った佐川長官が向かったのは、都内のホテル。どうやら、ここを自宅がわりにしているようだ。翌日、ホテルから登庁する様子は前日以上の警戒ぶりだった。午前7時45分に公用車が地下駐車場に入ると、ホテル従業員が10分おきに地下駐車場とホテル正面の車寄せの見回りを始めた。佐川長官は一般客用のエレベーターではなく、従業員用のエレベーターで地下駐車場に降り、車が出発したのは9時半だった。
 
 佐川氏を乗せた公用車は霞が関とは別の方向に出発。普通なら10分もかからない距離を30分以上かけて遠回りして国税庁に入っていった。

引用元:www.news-postseven.com/

 

現在居場所が分からずまさに雲隠れ状態の佐川長官。

 

この記事を見てみると佐川長官は都内にいるようですね。

 

普通に考えて自宅にでもいるんだろうなぁと思ってましたが

 

自宅にいると出掛けや帰りがけに必ず待ち構えている記者に出くわすんですね・・・。

 

 

有名になると大変だ・・・。

 

記者に会うことすら真っ向から拒否!という感じで

 

都内のホテルに隠れているそうで。

 

そのホテルがどこなのか調査してみました。

 

分かっている情報をピックアップしてみます。

 

  • 都内のホテル
  • ホテルには地下駐車場がある
  • 霞が関にある国税庁まで車で10分以内

となっています。

 

まぁ、特定されないように情報はたったこれしかありませんね。

 

長官ともあろう人がビジネスホテルに泊まることは無いと思いますので

 

それなりに大きめで人の出入りもそれなりにあって

 

佐川長官が目立たなくなるようなホテルでしょうね。

 

候補1 帝国ホテル

普通に警備の面でも最高でしょうし、霞が関は目と鼻の先。

 

 

隠れるには一番いいホテルのような気がしますね。

 

ただ一泊15000円〜50000円くらいまであって

 

ここを家がわりにしているとすれば・・・

 

何ヶ月たっていることやら笑

 

宿泊代は税金から出ているのでしょうか??

 

そして大事な地下駐車場はというと

 

帝国ホテル地下駐車場

 

出典:https://minkymoon.jp/2011/10/10/%E5%B8%9D%E5%9B%BD…

 

はい、すっごい目立たない感じで完璧です。

 

候補2 ホテルオークラ

こちらも高級ホテル。

 

内装から警備・サービスまで帝国ホテルと同じく最高のホテルですね。

 

一泊25000円くらいが相場

 

相場より高い部屋に泊まっているでしょうから

 

数日だけの宿泊でもすごい額になりますよね・・・。

 

 

霞が関まで4〜5分と車で行く意味がないくらい近いです。

 

地下駐車場もしっかり完備されていて

 

昼でも薄暗いので隠れるにはピッタリかもね。

ホテルオークラ駐車場

出典:http://www.travel.co.jp/stay/hotel/hotel-okura-tok…

 

 

候補3 ANAインターコンチネンタルホテル

 

一泊20000円〜40000円くらいと高いです。

 

都心の一等地に立っていますから当然ですね。

 

 

ANAインターコンチネンタルホテルは都心環状線の真下の大きな道路に面していて

 

霞が関に車で行くには一番近いんではないでしょうか。

 

ここはかなり大きな地下駐車場があり1000台も停められます。

 

ANAインターコンチネンタルホテル駐車場

出典:http://www.travelersforest.com/

 

候補4 ホテルグランドアーク半蔵門

 

かなり老舗のホテルです。

 

帝国ホテルグループのホテルなので設備や警備に関しては不安なし。

 

一泊20000円くらいとこちらも高いです!

 

 

候補3までのホテルは名前や立地・外観がすでに目立ちすぎているので

 

霞が関の近くで駐車場もかなり古ぼけた感じのこのホテル

 

グランドアーク半蔵門駐車場

出典:http://yukky.txt-nifty.com/bikeblog/2008/05/post_1…

 

 

選択肢には入ると思います。

 

ここまで見てきて思ったのは

 

それなりに大きなホテルじゃないと地下駐車場はない

 

ということです。

 

当然といえば当然ですが。

 

もしかしたらこの中のホテルに佐川長官が毎日帰宅しているかもしれない・・・。

 

参考までに。

 

スポンサーリンク

 

 

佐川宣寿国税庁長官はいつ辞任するの?

 

このままいつまで雲隠れを続けるつもりなんでしょうか?

 

世間の騒動や長官への目がなくなるまで?

 

2月16日に全国で確定申告が始まりました。

 

佐川宣寿長官は確定申告前には表に出てくると思った私ですが

 

どうやらまだ先のようです。

 

そして罷免を求めるデモも起こりましたね。

デモ

出典:http://news.nicovideo.jp/

 

今回、佐川宣寿長官は「森友問題」で

 

証拠隠滅発言したことでここまでの騒動になっています。

 

一部では佐川氏は有能だから辞めないということも言われています。

 

納税者の中には税金を払いたくないという声もありますね。

 

しかし払わないわけにはいかないのです。

 

納税を呼びかける側のトップがこんな雲隠れという形で姿も見せずにもじもじしていていいのでしょうか。

 

次に出てきた時は証人喚問ですかね?

 

虚偽なく全ての真実を語って

 

そして自ら辞任されるのが一番よろしいのではないでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク