人気声優の達彩奈(たけたつあやな)さんを脅迫したとして、横山英彦容疑者が逮捕されました。

 

人気アニメ「けいおん」で中野梓(あずにゃん)の声でブレイクした声優さんです。

 

 

今回、竹達彩奈さんにメールで脅迫文を送ったとされる横山英彦容疑者の顔画像と脅迫の理由や動機を調査!

 

スポンサーリンク

 

 

 

横山英彦容疑者の顔画像!

横山英彦容疑者の顔画像はこちらです!

横山 竹達彩奈 横山英彦

出典:http://www.news24.jp/

 

  • 名前:横山英彦(よこやま ひでひこ)
  • 年齢:32歳
  • 血液型:A型
  • 住所:静岡県菊川市加茂
  • 職業:無職

 

ちょっと見えにくいですが、メガネで小太りな感じ。

 

32歳で無職ということはニートということですか。

 

昨年7月14日午前10時20分ごろ、同県掛川市の漫画喫茶のパソコンから、「あやちは絶対に許さない。死ね死ね死ね死ね死ね」などと記した竹達さん宛てのメールを、都内の竹達さんの所属事務所に送信した疑いがある。2人に面識はなかったという

引用元:headlines.yahoo.co.jp

 

同県というのは、横山容疑者の地元静岡県でのことですね。

事務所にはこのような脅迫メールが7000通以上送られてきたということです。

 

※1月12日追記

事務所や関係各位に送られてきたメールは20万通にのぼるらしいです。

 

 

 

怖い!怖すぎるよ!

 

本人が一番恐怖におののいていたと思いますが、仕事はその後もいつも通りやっていたみたいです。

すごい、普通は怖くて外にも出られないはずでは・・・・。

 

プロ根性なのでしょうか、それとも意外と大丈夫と思える性格なのかなぁ。

 

なんにしても、脅迫メール止まりでなにより。としておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

竹達彩奈プロフィール

竹達彩奈

出典:http://ayanataketatsu.jp/

 

  • 出身地:埼玉県
    生年月日:6月23日
    血液型:O型
  • 所属:リンク・プラン

 

年齢は非公表ですが、かわいらしくてアイドルのような顔立ちです。

 

2009年からスタートしたアニメ「けいおん」で中野梓役を演じて大ブレイク!

一気に知名度が上がりました。

 

その後も

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃役

 

神のみぞ知るセカイ」の高原歩美役

 

たまゆら」の沢渡楓役などを担当。

 

たまゆら

出典:http://2ziburo.at.webry.info/

声優として数々の仕事をこなしてきました。

 

 

2012年からはソロ歌手としても活動していて最近の声優さんという感じ。

CD

出典:http://ayanataketatsu.jp/disc_02.html

 

CDシングルも10枚も出していて今や大人気!。

LIVEも大盛り上がりでチケットもなかなか手に入らないそうです。

 

竹達彩奈脅迫の理由や動機が怖すぎる!

竹達彩奈さんのファンクラブのリーダーを務めてたという横山容疑者。

よほどの、いや・・・熱烈なファンだったのでしょうね。

 

有名になればなるほどファンは増えますが、反対にアンチも増えるのはしょうがないことです。

 

ツイッターやインスタで粘着したり、自分でひたすら意味の分からない投稿をしたりと。

 

ちょっと常人には理解できない行動は多々あるのかもしれません。

 

横山英彦容疑者のSNS

当の本人のSNSらしきものを特定しました。

この紹介文からしてやばすぎる!

素人目には何を書いているのかがまず不明です。

 

 

横山英彦

出典:web.archive.org/

 

竹達彩奈さんの大ファンで色々していたのはわかりました。

 

しかし、それが7000通もの脅迫メールになる過程は一体・・・。

 

メール総数は20万通を超えていたということで、相当の恨みが溜まっていたようです。

 

 

 

ここに書かれているイラストは、横山英彦容疑者のバイト先の後輩が書いたものなんだと!!

 

 

脅迫の理由や動機は?

ここまで調査してみてわかりました。

横山英彦容疑者はなんとかして竹達彩奈さんの目をこちらに向けたかったんですね。

 

横山容疑者が竹達彩奈さんをものすごく応援していたり、好きだというのは伝わってきます。

それに対してのレスポンスが竹達彩奈さんから来ることを期待しすぎていたからこのようになってしまったのではないか。

 

ファンとしてそういう気持ちは分かります!

 

ライブで目が合ってもいないのに、こっち見た!となってしまうのが本当のファンでしょうし。

 

この脅迫事件についての世間の反応

 

 

などなど、まだまだ横山容疑者について知っている人からの口コミはたくさんあります。

 

今回のこの事件、起こるべくして起こってしまったのか?という気にさえなってしまいます。

 

何事も限度をわきまえてほどほどに楽しむということが出来るといいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク