ボリスジョンソン

2019年7月24日、イギリスではメイ首相に変わりボリスジョンソン氏が新しい首相になりました。

 

ロンドン市長や外務大臣を務めてきた彼が、次の首相に!

 

今回は新しく首相になるボリス・ジョンソン氏の結婚相手の嫁が気になったので調べてみました。

 

調べによるとどうやらボリス氏にはすでに離婚した2人の元嫁がいて、現在は彼女と噂されている方と付き合っているんだとか。

 

前妻との間に子供もいるようなのですが、今回は元嫁と彼女について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク
 

英首相ボリスジョンソンの結婚した元嫁が超美人!

ボリスジョンソン

ボリスジョンソン氏は現在55歳で、ザ英国紳士!という感じの雰囲気ですが、中身は破天荒でかなり奇抜な性格のようです。

 

大人から子供まで距離感の近さを感じるから人気が高いのでしょうね。

 

そんなボリスジョンソン氏には離婚した元嫁が2人います。1人ずつ紹介していきます。

ボリスジョンソンの結婚した元嫁 アレグラ

アレグラ

ボリスジョンソン氏とアレグラさんが結婚したのは、1987年9月。6年後の1993年に離婚していて約6年間の結婚生活を一緒にすごしていました。

 

お二人の出会いは、同じオックスフォード大学生の時。アレグラは当時からモデルとして雑誌の表紙を飾るほど美しかったんですね!そして卒業してすぐに結婚します。

アレグラ
80年代の雰囲気が全面に出てる

結婚した当時はふたりとも23歳。大学を卒業して2人ともジャーナリストとして仕事をしていました。

 

この時のボリスの逸話は、イギリスでは有名らしいですが、結婚してから1時間たたずに結婚指輪をなくしたんだとかw

元嫁のアレグラの若い頃が超美人!

アレグラの若い頃
23歳頃のボリス夫妻

ボリスジョンソン氏もイケメンで鼻が高いですが、アレグラさんもモデルをしていただけあってめちゃくちゃキレイですね。

 

当時アレグラさんの実家はとても裕福で、結婚式にはオペラ歌手や管弦楽団を呼んでびっくりするほど盛大に行われたそうです。

 

アレグラの父親のウィリアムさんは地主で、しかも美術史家・作家としても人気で有名でした。

 

しかし6年ほどで離婚。子供もいないようです。

アレグラの現在は?

アレグラさんは現在54歳(2019年)。2010年に22歳年下のパキスタン人の男性と再婚されています。

 

イギリスにあるモスクで若いイスラム教徒のためのワークショップで教師として働いているそうです。

スポンサーリンク

ボリスジョンソンの結婚した元嫁 マリーナ

マリーナ

2人目の嫁、マリーナさんとジョンソン氏は1993年5月8日に結婚しています。そして6月13日に1人目の長女を出産。ってことはできちゃった結婚だったんですねw

 

その後3人の子供を出産していますが、2度ほどボリスジョンソン氏の不倫疑惑が報道されて、2018年9月に離婚しています。

 

マリーナさんはケンブリッジ大学を卒業してから弁護士になった才女。イギリス人の父とインドとパキスタンの系統の妻との間に生まれた混血になります。

 

マリーナさんは一般人ということもあり、若い頃や小さい頃の写真はありませんでした。

元嫁マリーナ

背が高くてスタイルの良い方です。ただマリーナさんと結婚していた間、ボリスジョンソン氏は3度ほど不倫を報じられています。

 

スポンサーリンク

ボリスジョンソンの不倫相手3人も美人?!

調べてみると、ボリスジョンソン氏の不倫については、なんと3人もお相手がいたとか…。

 

ジャーナリスト時代からかなり破天荒というか好き勝手遊んでいたということでしょうか。

 

そんな人が今回英首相とか、調べるほど心配になってきます。

ボリスジョンソンの不倫相手1人目

1人目の不倫相手は、ペトロネラワイアットさんという方。

ジョンソン氏の不倫相手、ペトロネラ
2000年に撮影されたもの

ジャーナリストや作家として活躍している女性で、当時はイギリスの政治系雑誌「The Spectator」の副編集長をしていました。

 

2004年にペトロネラさんの父親から暴露ともいえる衝撃の言葉が報じられます。それは、

 

娘のペトロがボリス氏の子を妊娠したあとに中絶したことが分かった。」といった内容でした。

 

当時は普通にマリーナさんと結婚して子供を設けていたボリスジョンソン氏ですが、ペトロネラさんとも関係を持ち、子供までできちゃっていた!ということなんですね。

 

ボリス氏はこの事は知らず、ずっと君のことを愛しているよ。と当人には言っていたようですね。ですが、のちにバレることになりますw

ボリスジョンソンの不倫相手2人目

2人目の不倫相手と噂されているのは、アンナさん。

不倫相手2人目のアンナさん

アンナさんはイギリスの教育雑誌「Times Educational Supplement」のジャーナリスト。

 

ボリスジョンソン氏とアンナさんは2005年頃にちょめちょめしていたんではないかと英国では報道されています。

 

この時期って、1人目の不倫相手ペトロさんと交際していた時期と重なっているんです…。

 

ペトロさんを中絶させておいて、他の女性とも関係を持っていたとはね、驚き以外の何者でもないんですが。

 

当時の奥さんであるマリーナさんとも、浮気に関して口論が耐えなかったそう。でもマリーナさんは戻ってくると信じていたんだそうですね。

 

ボリスジョンソンの不倫相手3人目

3人目の不倫相手はヘレンマッキンタイアさん。

不倫相手3人目のヘレンマッキンタイア

ヘレンさんとボリスジョンソン氏は2009年に不倫が報じられています。

 

こちらのヘレンさんと、元嫁のマリーナさんは3年もの間、法定で離婚闘争していました。その原因の一つが、2013年にヘレンさんが出産した女の子に関係しています。

 

この女の子は、ボリスジョンソン氏の2人目の隠し子と裁判所から発表されていました。

 

2人目ってなんやねん!!1人目もいたってことかーい!と誰もが突っ込みたくなりますよね…。

 

スポンサーリンク

英首相ボリスジョンソンの現在の彼女も気になる!

マリーナさんと離婚した2018年、すぐにボリスジョンソン氏の次の彼女が報道されます。(早すぎ!!)

 

その方はキャリーシモンズさん。2019年に31歳になるそうです。年の差24!若すぎやしませんか…。

ボリスジョンソンの彼女、キャリーシモンズ

きゃりーさんは、大学を卒業した後にボリスジョンソン氏の所属する保守党を取材する記者となり、かなり上のランクまで出世しています。

 

2018年にはPR記者としてNo.2の評価をもらっているようです。

 

現在はアメリカの企業「ブルームバーグ」で海洋プログラムに関連する仕事をするため保守党PR記者は辞めたようです。

ボリスジョンソン氏はまたも美人な女性とお付き合いしているようですね。

 

奥さんが出ていくのも分かりますが、こんな方がイギリスで人気なんですね。日本では「イギリスのトランプ」と言われているのが何となく分かりました。

 

まとめ

英新首相ボリスジョンソン氏について、結婚歴や結婚相手の嫁、現在の彼女についてまとめてみました。

 

かなり破天荒な?女性遍歴であるようです。

 

長女はすでに25歳と大人の女性ですし、政界に進出とかもあるんですかね?!

 

トランプ大統領といい、ボリスジョンソン首相といい面白そうなトップが出てきましたが、お二人ともサラサラヘアで対談したときはまた話題になるでしょうね。

スポンサーリンク