小室圭さんの渡米前と現在の顔の比較画像

2021年10月にも帰国して会見を開く予定の小室圭さん。眞子さまとの婚約会見から4年以上経過した現在の顔が「変わりすぎている」と話題になっています。

 

4年も経過すれば年も取るし、多少は顔つきも変わるのでは?と思いましたが、整形疑惑まで浮上しています。

 

かなりたくさんの人が「整形でもしたの?」「前と別人じゃね?」と噂しているんですね。今回は小室圭さんの整形疑惑に迫り、渡米前とどれくらい顔が変わったのか比較してみました。

【顔画像】小室圭の元彼女は飲食店の令嬢?クレカが理由で分かれた?

スポンサーリンク

小室圭が整形で別人に?

2021年9月24日、小室圭さんはアメリカにいました。ニューヨークのマンハッタンで帰国のためにPCR検査を受けたところを現地の日本メディアがその様子をキャッチしています。

小室圭は整形?別人?
  • 小室圭に整形疑惑が浮上
  • 小室圭は別人?影武者説もあり?

まず驚くのが、小室圭さんの髪型です!長髪ロン毛で、後ろで髪を結びポニーテールですよね!随分と雰囲気が違うなと、そこから始まり「小室圭の整形疑惑」が持ち上がったのです。

整形疑惑だけならまだしも、私達が見ている小室圭さんは全くの別人で、違う人が小室圭を演じているのでは?という別人説影武者説さえ囁かれているのです!

 

整形じゃないか?別人じゃないか?と多くの人が感じる理由は、シンプルに小室圭さんの顔立ちが渡米前とは全然違うからですよね。渡米前と顔のどの部分がどれくらい違うのか、比較してみましょう。

スポンサーリンク

小室圭が整形?渡米前と比較してみた!

小室圭さんの渡米前と現在の顔の比較画像

小室圭さんが整形だ、別人だと言われるのはいくつかポイントがあるからです、そのポイントとは、

整形疑惑を疑われるのはなぜ?
  • 全身の雰囲気が違う
  • 目元の印象が違う
  • 額の印象が違う
  • 髪型が違う

全身からただよう雰囲気が違うのは、そもそも顔の印象として目と眉と額が以前とは変わっているように見えるからだと思われますね。

 

そこにダメ押しで髪型もこうも変わってしまったら、もはや別人では?と思われてもおかしくないレベルに到達してしまったのです。

小室圭が整形?全身の雰囲気が違う?

2017年に眞子さまと婚約内定の会見を開いた小室圭さん。国民の多くはそのときの小室圭さんの印象が強いはずです。きっちり発言して眞子さまの表情も見たりしながら会見していましたからね。

小室圭さんの渡米前と現在の顔の比較画像

会見を開いた2017年と最新のニューヨークでの画像(2021年)を比較してみると、全体的に垢抜けたと言うか…、キリッとした印象になりましたよね。髪型は侍のようで身だしなみが整っているようにはお世辞にも言えませんが。

 

この全身の雰囲気の違いこそが、多くの国民の目に触れたとき「違和感」となったのは間違いないはずです。

 

小室圭さんの整形疑惑、別人、影武者説などあることないこと様々にネットで言われるのは当然です。それに拍車をかけるのが小室佳代さんと元婚約者の金銭トラブル問題だったり、小室圭さんの女性遊び報道だったりするわけですよね。

【顔画像】小室佳代の元婚約者Xとは?職業や馴れ初めまとめ

小室圭が整形?目元の印象が違う?

小室圭の目元の印象が違う

小室圭さんの2017年と2021年の目元の違いを比較してみました。

 

2017年はくっきり二重ですよね。当時はまだ眞子さまとの関係も浅く学生ということもあり、初々しさもありました。

 

2021年、ニューヨークで4年過ごした小室圭さんの目つきは、どことなく疲れているような大人になったと感じられますよね。小室圭の2021年の眉が並行眉

そして目元でもっとも違いが出たのは「眉毛」ではないでしょうか。

小室圭
2017年

目尻に向かってやや上がり気味の眉毛が、2021年には平行眉に変わっています。このおかげでだいぶ印象が違いますよね。

 

更に、顔を比較すると分かりやすいのが、小室圭さんが痩せたということです。痩せて目の周りがややくぼんだことで二重から奥二重に変わった可能性はあります。

 

小室圭さんのニューヨークでの生活は決して平坦ではなかったでしょう。ニューヨーク州の司法試験に合格するために勉強をし、物価の高いマンハッタンで倹約しながら生活する4年間は長かったはず。

スポンサーリンク

小室圭が整形?額の印象が違う?

次は、小室圭さんの額についてです。

小室圭の額の印象が違う?

額だけを比較してみてもそこまで違いはないように見えますね。

 

強いて言うなら、額がぷっくり盛り上がっていて、生え際がやや後退したようにも感じられます。

小室圭の額の印象が違い?
2017年

小室圭の髪型が違う?

こちらは整形とは直接関係ありませんが、見るからに違うのが小室圭さんの髪型です。

小室圭は髪型が変わって別人に?

かなり髪が伸びて完全にロン毛です。

小室圭はロン毛に変化

一般的に、頭の後ろで髪を結べる長さは、髪の毛が肩くらいまで伸びている状態です。

肩までの長さの髪

小室圭さんも同等の髪の長さだと思われますので、小室圭さんの髪型は渡米前の短髪と比べると約20cm〜24cmほど伸びているはず。

 

髪の毛は個人差はありますが、1年で約12cmほど伸びると言われているので、小室圭さんは少なくともこの2年くらいは髪を伸ばしたままということになります。

 

これら全てのポイントが合わさることで「小室圭は整形したんじゃないか」とみなの印象に残る結果となったのだと考えられますね。

小室圭の髪型が変わって態度も悪い?ロン毛を切るお金もない?

スポンサーリンク

渡米前と顔変わりすぎな理由は?

小室圭の渡米前
渡米前

小室圭さんの顔が変わりすぎて整形疑惑が出ている理由は、いくつかあると思います。

小室圭の顔変わり過ぎな理由は?
  • ニューヨーク生活で痩せた
  • 生活がニューヨークに染まった
  • ストレス

4年もすれば多少は顔の印象も変わるのでしょうが、理由については「痩せた」ことが大きいように思いますね。

 

ここまで顔をパーツで比較してみてとてもわかり易かったのが、小室圭さんの痩せた体型です。かなりスリムになり、体重はかなり減ったのではないでしょうか?

 

それはニューヨークでの激務もあり、眞子さまとの婚約で周囲からかかるストレスもあり、様々な要因が考えられます。

そして一番大きな要因はコロナかもしれませんね。2017年と2021年で一番違うのはコロナの感染爆発による人々の生活の変化です。小室圭さんも渡米前はコロナなど想像もできなかったでしょうし、アメリカでは感染者も死者も多数でて何度も感染が拡大した経緯があります。

 

そんな中でも弁護士資格を取得するために頑張ったわけですから、一般人には想像のできないプレッシャーと一人でニューヨークで暮らすというストレスから痩せてしまったのでは。

 

最後に、ニューヨークはアメリカの中でも様々な人が集まっているわけなので、その人達に感化されて小室圭さんもニューヨーカーぽく変身したのかなと。

会食に向かう小室圭さんはズボンのポッケにてを突っ込んで歩く

こちらは就職が決まった弁護士事務所の方と食事に向かう小室圭さんの後ろ姿。ズボンのポケットに手を突っ込んで颯爽と歩いています。以前の小室圭さんのイメージにはまったくなかった姿ですよね。

 

周りも同じように振る舞うアメリカンな雰囲気だからこそ、小室圭さんもそれに合わせている可能性は十分あります。眞子さまが〜皇室が〜という前に、小室圭さんは現地のアメリカ人と仲良くなり、仕事でもプライベートでも親交を深めなければ4年も生活できないはずですからね!

まとめ

小室圭さんの整形疑惑が浮上したので調べてみました。

 

渡米前と現在の最新の画像をパーツごとに見比べてみましたが、結論としては整形とまではいい難いかなと。

 

整形していなくとも小室圭さんの雰囲気が変わったのは確実で、それによって「整形だ」「別人だ」と騒がれる理由は分かります。それだけ国民の関心は眞子さまとのご結婚にあるわけです。

 

ただ日本での小室圭さんと眞子さまの記者会見まではどうか髪を切ってくれるよう、心から願っています。ちょっと今の髪型で会見に望んだらさすがに印象がね…。

スポンサーリンク